交通・輸送費削減を目指して

企業活動にかかるコストの中で、意外に多いのが高速道路など交通・輸送費です。

しかし、企業活動が活性化し、ワイドになるにつれ、この分野の経費は飛躍的に増大していきます。

そのため、早い時期でのコストの洗い直しをおすすめして、より効率的で健全な企業活動のお手伝いをさせて頂いています。

10年に亘り情報クリエート協同組合では、組織の力でこれら交通・輸送費などの大幅割引を実現してまいりました。

また、ETC(自動料金収受システム)コーポレートカードは料金後納になっていますので、毎日の面倒な事務処理は不要。月末に一括して請求書・明細書が届きますので経理事務の簡素化にも繋がっています。

ETCコーポレートカードとは

東/中/西日本高速道路㈱より発行・貸与される法人向けのETCカードです。ETC車載器に挿入し、ETCゲートを利用してノンストップで通過できます。
尚、発行申込をした際に届け出たETC車載器と登録車両、コーポレートカードの3つが一致しないと、割引適用にはならない車両専用カードです。

※カードに記載されている登録車両のみでご利用頂けます。

ETCコーポレートカード
経費削減
平日朝夕割引・休日割引・深夜割引だけでなく、ご利用に応じた割引が受けられる「大口多頻度割引」等が適用されます。これにより利用が高ければ高いほど、ますますお得になります。
事務処理の軽減
毎月のご利用明細書は、車両別(カードNo別)・日付順にご利用区間が詳細に表示され、拠点別・部署別にも明細・集計することもできます。ご希望の単位で請求書・明細書を振り分けることが出来ます。※カードに記載されている登録車両のみでご利用頂けます。

ETCコーポレートカードの割引

『大口・多頻度割引制度』によるETCコーポレートカードのご利用は、文字通り頻繁に高速道路をご利用される企業様に特にメリットがある割引制度です。
割引の設定は、東/中/西日本高速道路㈱に登録(申込)した全ての車両の1ヶ月の「割引対象高速道路のご利用額」の合計に、”車両単位割引”と“契約単位割引”を組み合わせて行います。
割引は利用金額に応じて割引率が異なります。

大口 多頻度 割引
大口・多頻度利用のお客さまを対象としたETCシステムの利用を前提と
する高速道路等の通行料金の割引制度です。尚、大口・多頻度割引制
度をご利用いただくには、東/中/西日本高速道路株式会社が予め定
める要件を満たされるお客さまに貸与するETCコーポレートカードをご利
用いただく必要があります。
車両単位 割引
利用者の車両1台ごとの1カ月の高速道路の利用額に対し、割引率を適用致します。
契約単位 割引
契約者の全車両1ヶ月の高速道路の利用額(割引対象額)の合計に対し割引。
※組合特別割引の適用については、割引対象額の合計額とカード1枚あたりの平均単価により、異なります。

届出書式ダウンロード

組合員様はホームページから必要届出書式をダウンロードすることができます。

ETCコーポレートカード 届出様式ダウンロードはこちら

UC ETCカードの割引

UC ETCカード

株式会社クレディセゾンと提携し、法人専用のUC ETCカードを発行、貸与しています。
(※ショッピング等にはご利用できません。)

■ETCコーポレートカードと併用して、ご利用ができます

例えば、コーポレートカードの大口利用者であっても、利用頻度の少ない車両がある場合、少額利用車両にはUC ETCカードの発行ができます。
また、現在コーポレートカードをご利用でも全体のご利用頻度が少額の場合は、UC ETCカードの方がメリットがあります。

■マイレージポイントが貯まり無料走行として還元されます。

●平日、朝夕割引等の時間帯割引に対応し、マイレージ割引の無料走行分は全て組合員様に還元されます。

利用額 ポイント単位 還元額(無料走行分) 最大割引率
50,000円 5,000ポイント 5,000円 9.1%

UC ETCカードのメリット

便利
車両名義に関わらずカード発行ができ、さらに車両を選ばずにご利用できます。
代替車両・レンタカー・お取引の車両で、いつでもどこでもご利用頂けます。
事務処理の軽減
毎月のご利用明細書はコーポレートカードと同様、カード別・日付順に利用区間が詳細に表示され、拠点別・部署別にも明細・集計できます。
経費削減
平日朝夕割引・休日割引・深夜割引が適用されます。また面倒なマイレージ登録、その他還元作業はすべて組合で管理いたします。

給油カード(ガソリンカード)

会社やお店の業務用車両に。 経理の合理化や車両管理に最適!

全国の宇佐美SS・JOMO・出光興産・新日本石油の各SSでご利用いただける法人対象のカードです。

<給油カードの特徴>

  • 全国の該当ガソリンスタンドで統一価格! 安心して給油できます。
  • カードを提示すれば料金後払い! 現金を用意する必要がありません。
  • 請求書は1か月分をまとめて請求します。 請求書には給油日、数量等がきめこまやかに表示され、車両ごとの燃料管理が簡素化されます。

より円滑な企業活動の為に、各種情報をスピーディに提供しています。
また、経営上の利益向上やコストダウンに伴う実利的なアドバイスを実践し、企業を側面から強力にサポートしています。